<

ホーム    |    ニュース
2022.02.28

ファン・サポーター、スポンサーパートナーの皆様、関係各位

本日(2月28日)開かれました公益社団法人日本プロサッカーリーグ(Jリーグ)理事会にて、沖縄SVが「Jリーグ百年構想クラブ」に認定されましたのでお知らせします。


【Jリーグ百年構想クラブ認定を受けてクラブコメント】
このたび、沖縄SVは「Jリーグ百年構想クラブ」に認定されました。
まずは、今回の申請と認定にあたり、沖縄県サッカー協会、ホームタウンの沖縄県、豊見城市、うるま市、沖縄市、スポンサーパートナーやファン・サポーターをはじめ関係者の皆さまには多大なるご理解とご協力を賜りました。心より御礼申し上げます。

2015年12月にクラブをスタートさせ、翌春からトップチームとアカデミーが本格的に活動を始めました。設立当初から単に競技成績を競うだけでなく、新しい形で地域と歩むクラブを理想像として試行錯誤しながら様々な取り組みに挑戦して参りました。今回の認定は、このような沖縄SVの理念と活動をご理解して頂いたものと思っております。

今回の認定は今後のJリーグ入会に向けた大きな一歩となります。トップチーム、アカデミーともこれまで以上に質の高いプレーをめざしていくことは勿論ですが、法人としてもよりレベルアップしていく必要があります。また、クラブだけでなく地域全体のスポーツ振興を念頭に置いた施設(スタジアム等)の整備も重要なテーマとなります。

Jリーグ百年構想は「~スポーツで、もっと、幸せな国へ。~ 」をスローガンに、「地域に根ざしたスポーツクラブ」を核としたスポーツ文化の振興に取り組むことを訴えています。沖縄SVでも先にあげたテーマの実現に向けてホームタウンやスポンサーパートナー、ファン・サポーターの皆様だけでなく、さらに広く、より多くの方々と地域創生の視点も採り入れながら一歩ずつ進めて参る所存です。

今回の申請時期は、関係各位がコロナ対策で多忙を極める中でしたが、大きなご理解とご協力を賜りました。この点、改めて深く感謝申し上げます。

沖縄SVはこれまで同様、皆さまと一緒に高みをめざして参ります。どうぞ変わらぬご支援をよろしくお願い申し上げます。



2022年2月28日
沖縄SV株式会社
代表取締役CEO  髙原 直泰


◇Jリーグプレスリリース◇
Jリーグ百年構想クラブ審査結果について(2022年2月28日)
https://bit.ly/3JZtW9U